奈良の和菓子教室 千鶴庵

【3年ぶりに開催!】創作和菓子作品展INみやこめっせ京都

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【3年ぶりに開催!】創作和菓子作品展INみやこめっせ京都

【3年ぶりに開催!】創作和菓子作品展INみやこめっせ京都

2023/02/09

 

コロナの影響で、中止になっていた創作作品展が3年ぶりに開催されることになりました。私は、創作が好きなので、これがとても楽しみです。もちろん私も出品しています。

 

今年は、3年ぶりということもあり、作品数も多いようです。

お時間ありましたらお出かけください。

京都の有名どころの和菓子屋さんの和菓子もそろっているので、こちらで購入もできます。

 

して、和菓子作りの体験もできて、その場でお抹茶と一緒に召し上がれます。

こちらの和菓子作りの体験はプロの職人さんから教わることができる絶好の機会です。普段は、お店の商品を作っていらっしゃるベテランの方々なので、こういった人から学べるチャンスは滅多にありません。

 

私も教室で教えていますが、体験に参加したいと思っています。なぜなら、同じ桜の意匠を作ったとしても、人によって微妙に違いがあるからです。プロの職人さんにも同じことが言えます。

 

【第10回和菓子創作作品展】

 

 日程:2月11日(土)~13日(月) 10:00~17:00

 

 会場:京都みやこめっせ(勧業館)未術工芸ギャラリー(西側2F

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。