奈良の和菓子教室 千鶴庵

2021年が閉幕。皆さま、ありがとうございました。

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

2021年が閉幕。皆さま、ありがとうございました。

2021年が閉幕。皆さま、ありがとうございました。

2021/12/31

今日は大晦日。
一年が経つの早いですね。まさに「光陰矢の如し」です。

2021年を振り返ってみますと、
CLASS101からオンラインレッスンのオファーを受け、カメラを買って動画撮影に初挑戦。
やってみて、初めて動画撮影が大変なんだってことが分かりました。
そして、やはりプロはちがうなぁと感心することの多かった年でした。

9月に「マイタウン奈良」の方が取材にみえたときも、たった一枚の和菓子の写真のために
何時間もかけて何十枚、否、何百枚も、置く場所、置き方、小物などを変えて撮影されていました。
これ位、時間も手間もかけるんだと知りました。
だから、素晴らしい写真になるのは当然ですね。
私も見習わなくてはと思い、今は一枚の写真にも工夫して写真を撮るように心がけています。
もちろん、ただ、時間をかけるだけではだめですが。
何事も練習あるのみと自身に言い聞かせながら写真撮影をしています。

4月からスタートした練り切りマスター講座ですが、
毎月2レッスンを受講してくださってる生徒さん方は今とても上達されてます。
マスター講座は、今はアドバンス講座となり、細工ばさみや針箸を使ったレッスンをしています。
細工ばさみや針箸は、難しくもありますが、面白くて俄然やる気が出ると好評をいただいております。

2022年は、新たに練り切り基礎講座やはさみ菊講座の開講も予定しています。
また、ホームぺージもリニューアルをいたします。

2022年はさらにパワーアップしたレッスンができますようただ今準備中です。

では、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって良き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。