奈良の和菓子教室 千鶴庵

春の体験教室スタート!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

春の体験教室スタート!

春の体験教室スタート!

2022/01/31

みなさん、こんにちは

今日で1月も終わり。立春も間近ですね。どおりで梅の花も咲くはず。家の庭の紅梅は既に五分咲きになっています。

 

オミクロン株の感染拡大で、緊急事態宣言が再度出されるところがあるかもしれませんね。感染力が強い一方で、普通の風邪程度の軽い症状の人が多いとか。何れにしろ、新たな株が今後も出現するのでしょうね。あとどのくらい続くのでしょう。この状況が。

心配して、家に閉じこもってばかりいると運動不足とストレスもたまり、心身ともによくないです。人混みを避けて出かけたいなと思うのは私だけでしょうか?

自分でできる対策をしっかりとやりながら、普通の生活をしたいですね。

 

つい先日、大阪から和菓子教室に来てくださったご家族の方は、こんな時なので、近場で楽しもうと奈良の三笠温泉に泊まり、家族でゆっくりしたとおっしゃっていました。近くで何か体験できることはないかと探していて千鶴庵を見つけてくださったそうです。小学生の2人のお子さんもお母さんも上手に作ってくださいました。お父さんは、写真撮影と下の子へのアドバイスで忙しくされていました。みなさん、楽しんでいただけたようです。

 

和菓子教室の方は、昨年からご一緒に作っていただくのは最大でも3名の生徒様としています。密は避けたいですから。マスクを外しておしゃべりすることにつながるのでご試食も取りやめました。そして、体験教室など単発でいらしていただく生徒様は1日1組様のプライベートレッスンとしました。お車でいらしていただければリスクは少ないと思います。こういう時はより安心して楽しめることが大事ではないでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。