奈良の和菓子教室 千鶴庵

レッスンリニューアルしました!!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

レッスンリニューアルしました!!

レッスンリニューアルしました!!

2024/03/21

【お知らせ】レッスンリニューアル!

 

こんにちは

千鶴庵のレッスンが進化しました!

「オンライン練り切り入門講座」を開設しました!

これまで千鶴庵では、対面レッスンを中心に和菓子作りを楽しんでいただいてきました。しかし、世の中の変化や皆様のニーズにお応えするため、今後はオンライン和菓子教室としてオンラインレッスンを中心に展開していくことにいたしました。

そこで、まずはオンライン練り切り入門講座をご紹介します。この講座は、3ヶ月で、初心者の方でも練り切りが作れるようになる内容となっています。生地作り・彩色・包餡といった基礎から学び、練り切り和菓子の基本編5種の作り方を動画でご提供します。そして、季節に合わせた和菓子5種を作る動画を通じて、練り切りの楽しさを学んでいただきます。レシピはダウンロードし印刷も可能ですので、自宅でも手軽に復習できます。さらに、月に1回のワークショップでは、受講生様の疑問や質問に直接お答えいたします。

なぜ、オンライン練り切り入門講座をスタートさせたのか。それは、より多くの方に和菓子作りの楽しさを知っていただき、おもてなしの心で和菓子を提供し、心豊かな生き方をしてもらいたいからです。また、和菓子作りは、友人や家族をもてなすだけでなく、将来的には和菓子教室を開いたり販売をするようなビジネスとしても成り立ちます。これにより、主婦の方々が経済的に自立し、しっかりとした生活を築くことが可能となります。私はそんな経済的な自立を目指す女性のお手伝いをしたいと思っています。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

今後も和菓子教室を通じて、皆さまに笑顔と幸せをお届けできるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。