奈良の和菓子教室 千鶴庵

体験講座チューリップに変わりました!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

体験講座チューリップに変わりました!

体験講座チューリップに変わりました!

2023/04/13

【体験講座メニュー変わりました】

 

春は、どうしても桜をメインにした和菓子が多く作られますが、

 

奈良市は桜もすっかり散ってしまいましたので、

 

体験講座のメニューを変えました。

 

チューリップとクローバーにしました。5月まで変わりません。

 

体験講座は、練り切り作ったことがないので一度和菓子作りを体験してみたいっていう人や、和菓子作り経験者のかたで、季節の和菓子を作りたいといった方に向けたレッスンです。

 

また、基礎講座を受講してみたいけど、どんなのかわからないのでできるか不安といった方もこちらの体験講座に参加してみてください。

 

きっと練り切り作りの楽しさがわかっていただけると思います。

 

いろんなデザインの練り切りを作ってはインスタにアップしていますが、

 

なかなかすべてをレッスンする機会はありません。

 

私が目指しているのは、私だけでなく練り切り作りをされる方が自分でデザインして作れるようになっていただくことです。

 

だれか(講師)の作った練り切りをまねて作るのも上達していく過程では必要ですが、

 

自分でデザインできるようになると練り切り作りの楽しさが何倍も、何十倍にも広がります。

 

そのために、千鶴庵では、基礎講座を終えられた方を対象に、応用講座もご用意しています。

応用講座から始められる方はいらっしゃらないので、一般募集はせずに、こちらは基礎講座受講者様だけにご案内しています。

 

ご興味ありましたら、体験講座受講の際にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。