奈良の和菓子教室 千鶴庵

やりました!【創作和菓子発表会】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

やりました!【創作和菓子発表会】

やりました!【創作和菓子発表会】

2022/10/31

10月29日(土)夜6時から、オンライン【創作和菓子発表会】をやりました。

 

「千鶴庵スクール」(和菓子教室開業講座)を卒業される生徒さんがオンラインで、自身が創作した和菓子の作り方を実演で発表するといった内容です。

 

生徒さんは、視聴者を前に説明しながら和菓子(練り切り)を作るのは初めてのことだったので、かなり緊張されていましたが、しっかりと発表されました。

 

一方、私はといいますと、発表者でもないのに緊張していました。(笑)ユーチューブでご覧いただいた方には、画面が発表者と私との間で何度も切り替わることがあり見にくかったと思います。また、最後にQRコードの案内をしているつもりが、画面に映っていなかったりとご迷惑をおかけしました。

 

視聴してくださった方から、こんな感想をいただきました。

 

千鶴先生のインスタを初めて見た時に、何事もチャレンジするのに年齢は関係ないのだなと、勇気を貰いました。
そして昨夜の発表会も皆様が頑張っているのを見て、ヤル気も出てきました。

 

お二人も、2品作られて、時間も、制限される中、堂々と作られていました。
私にも、出きるかな⁉️
と、今から、ドキドキします。
練習、励みます。
貴重経験、ありがとうございました。

 

私にとっても貴重な経験でした。

見てくださった方に、勇気ややる気を感じてもらえたようで、とても嬉しいです。

今回の発表者は、50代と60代の女性です。

そして私は60代です。

これからも、どんどん挑戦をしていこうと思います。

 

みなさん、これからもどうぞよろしく。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。