奈良の和菓子教室 千鶴庵

暦の上では秋。夏もそろそろ終わり?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

暦の上では秋。夏もそろそろ終わり?

暦の上では秋。夏もそろそろ終わり?

2022/08/21

こんにちは

 

しばらくぶりにブログを書く気がしますが、いつの間にか秋が近づいていたんですね。

 

秋の虫の声がするようになりましたと岐阜の方から聞いて、暗くなってきた頃、耳を澄ますと確かに奈良市でも秋の虫が鳴いていました。

 

そういえば、確かに暑いのですが、夕立のような雨が、時間を問わず降ることが増え、少し前より涼しくなった気がします。

 

夏も終わりと思ったら、名残惜しくて、風鈴と蚊取り線香を作ってみました。

 

豚の蚊取り線香は最近は、夏になるとよく作られるようになった気がします。

お菓子にすると、可愛らしくていいですね。

 

風鈴も気がついたら吊るすのを忘れていました。

 

もうすぐ、秋なのに・・・・・

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸お知らせ🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

9月より、新講座「練り切り応用講座」をスタートします。

 

こちらの講座は、練り切りのバリエーションを広げたい方や創作和菓子を作ってみたいという方のために作りました。

 

昨今、美しくデザインされた創作和菓子がどんどん作られていますが、

実はこれにはちょっとしたコツがあるんです。

 

そのコツをつかんで自分のオリジナルの和菓子を作ってみませんか。

 

創作和菓子といってももちろん私の得意な練り切り和菓子のことです。

 

ご興味ある方はお電話でもメール(お問い合わせページ)でもお気軽にお問い合わせください。

 

LINEならお気軽ですよ。

   ↓↓↓

https://lin.ee/WOFcPrF

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。