奈良の和菓子教室 千鶴庵

「季節の和菓子&練り切り講座」月謝制だけに!(お知らせ)

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

「季節の和菓子&練り切り講座」月謝制だけに!(お知らせ)

「季節の和菓子&練り切り講座」月謝制だけに!(お知らせ)

2022/05/07

こんにちは

「季節の和菓子&練り切り講座」についてです。

 

これまで「練り切り体験講座」とともに、一人でも多くの方に和菓子作りの楽しさを知ってほしいとの思いから、1回完結レッスンとしてもご提供してまいりましたが、希望される方が少ないので、1回完結制は取りやめることにいたしました。

 

やはり、1回で和菓子が作れるようにはならないと知っていらっしゃる方が多いんですね。自分で作れるようになりたいという方は最初から月謝制やコース制のレッスンに申し込まれます。ちょっと体験してみたいという方は、体験講座に申し込まれます。

 

そんなわけで、これからは1回完結レッスンは「練り切り体験講座」だけになります。

 

和菓子が自分で作れるようになりたい方や上達したい方は下記のようなレッスンを和菓子教室で提供しています。ご興味ありましたらお問い合わせください。

 

〇練り切り基礎講座(コース制)

  初めてでも自分で練り切りが作れるようになる講座。生地作りから成形まで、彩

  色の仕方、専用道具の使い方など練り切り作りの基礎を学びます。

  初めての方や初級者向けの講座です。

 

〇季節の和菓子&練り切り講座(月謝制)

  自分で家和菓子作りを楽しむことが目的の講座。季節ごとの行事にちなんだ和菓

  子や花をかたどった練り切りを作ります。

  初級者から中級者向けの講座です。

 

〇練り切りアドバンス講座(月謝制)

  練り切り作りを極めたい人向けに、細工ばさみや千筋板といった練り切り作り専

  用の道具を使って作ります。

  中上級者向けの講座です。

 

〇ハサミ菊講座(コース制)

  ハサミ菊を作ることを目的にした講座です。細工ばさみが使える人で

  ハサミ菊が作れるようになりたいという方はぜひどうぞ。

  (ハサミ菊は切り方を1回習えば作れるというものではなく練習が必要です。)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。