奈良の和菓子教室 千鶴庵

3月26日は最高の吉日。新しいお財布に!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

3月26日は最高の吉日。新しいお財布に!

3月26日は最高の吉日。新しいお財布に!

2022/03/26

こんにちは

今日、3月26日は、一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なった最強の開運日なんです。新しいお財布に替えると金運がアップするかも。

 

一粒万倍というのは、種籾一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が獲れることをいい、この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられています。入籍や結婚式、宝くじやお財布を買うなど金運アップにもよい日とされています。

 

天赦日というのは、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許すあらゆる障害が取り除かれる日とされています。だから、なかなか始められなかったことが何の障害もなくスタートを切れる日といわれています。結婚、開業、着工式などに良い日です。

 

虎の黄金色の縞模様は金運の象徴とされるため、寅の日は特に金運に縁がある「金運招来日」といわれています。寅は「千里行って千里戻ることができる」といういわれから旅行にも良い日(寅の日に出かけると無事に帰ることができる)ともいわれます。ですから寅の日にお財布を買ったり使い始めると、出て行ったお金を呼び戻してくれるといわれています。

 

3月26日は、その三つが重なる日なので、最高に金運がアップする日なんです。

みなさん、この機会に、新しいお財布にされてみてはいかがでしょうか。

 

私は、今日は、和菓子で財布を象ってみました。春らしく、桜模様と幸運のクローバーの模様にしました。財布の意匠は、私にとっては、初挑戦ですが、とっても可愛く仕上がったので満足です。機会があれば、和菓子教室でも作ってみたいと思います。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。