奈良の和菓子教室 千鶴庵

ホームページ・講座がリニューアル!! 2月から。

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ホームページ・講座がリニューアル!! 2月から。

ホームページ・講座がリニューアル!! 2月から。

2022/01/15

お知らせです。

ホームページや講座が2月からリニューアルいたします。
まず、講座(レッスン)についてですが、

🌸🌸🌸🌸🌸
すでにスタートしています「練り切り体験講座」では、
季節に合わせた練り切り二種各2個ずつ計4個を作ります。
難易度は初級程度です。

ご参加の際は、2人または3人でご予約くださるようお願いいたします。
こちらの講座はお月謝制のレッスンはしておりません。

🌸🌸🌸🌸🌸
新たに、「練り切り基礎講座(全6回)」を企画いたしました。
まったくの初心者の方でもお家で練り切り作りがすぐにできるようになるための講座です。
生地作り、彩色、調色、包餡、道具を使った成形へと順を追って学んでいきます。
使用する基本的な道具も教室で購入することができます。
練り切り作りが初めてという方にピッタリの講座です。

6回のコース制となっています。
月1回6カ月で受講することもできますし、
短期間での受講を希望される場合は1回に2レッスンを3日間で受講することも可能です。

🌸🌸🌸🌸🌸
「季節の和菓子&練り切り講座」は継続実施いたします。
こちらの講座では、季節に合わせた和菓子一種
(例えば1月なら花びら餅、4月なら桜餅など)6個程度と
季節に合わせた練り切り二種各2個ずつ計4個を作ります。
練り切りの難易度は中級程度です。

月謝制でレッスンをしていますので、いつからでもスタートすることができます。
単発(1回だけ)でのご参加もしていただけます。

ご予約の際は、2人または3人でご予約いただきたいと思います。
お一人での参加もしていただけますが個人レッスンとなるため、料金が異なります。

🌸🌸🌸🌸🌸
以前から実施しています「練り切りAdvannce講座」は、
細工はさみや針箸、線筋板などの道具を使って練り切り二種各2個ずつ計4個を作ります。
難易度は中上級程度です。

こちらの講座は、やや高い技術を学ぶため、
初めてレッスンに参加される方の受講はご遠慮いただいております。

🌸🌸🌸🌸🌸
最後に、「はさみ菊講座(全3回)」を企画いたしました。
こちらの講座は、細工ばさみや針箸で菊の花を切ります。
上段切り・下段切り・応用編の3回の学習になっています。
Advannce講座で、はさみや針箸が使えるようになった方が対象となります。
難易度は上級レベルです。

🌸🌸🌸🌸🌸
では、次にレッスン料金についてお知らせをいたします。

レッスンは月謝制が基本となります。
これまでと同じく、入会金や年会費等は不要です。
何れかのレッスンにお申し込みいただき、継続してご参加くださるようお願いいたします。

もちろん、練り切り基礎コースのみの参加や
練り切り体験講座、和菓子&練り切り講座は単発(1回のみ)でのご参加も可能です。
その際のレッスン料金は月謝とは異なります。

🌸🌸🌸🌸🌸
月謝は、講座の参加人数や受講数(1講座か2講座か)によって料金が異なります。

各講座とも、2人または3人でのご参加の場合、一人7000円です。
2人または3人で1日に2講座を受講される場合は、12000円(1講座6000円)です。
お一人で参加される場合、個人レッスン料金は一人9000円です。
お一人で1日に2講座を受講される場合は、16000円(1講座8000円)です。

なお、1日に受講できるのは2講座までです。

現在、コロナ感染を配慮し、手洗い、消毒、換気、マスク着用等実施していますが、
参加人数を減らし各講座3名様までとさせていただいております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。